活動予定等の告知用ブログ


by tdu_ma-jan

カテゴリ:日報( 13 )

11/26~11/29

一年竹林です

【1】活動日

11/26(月) 2905 16:30~
11/27(火) 2905 16:30~
11/29(木) 2905 16:30~


【2】活動人数またはよく来てた人
月曜しか顔を出せてないのでわかりませんがおそらく2卓程度。


【3】活動内容
みんなも言っている通り一年生が少なすぎです。あまり顔を出せていない自分が言うのもアレですができる限り活動に参加しましょう。


【4】来週の活動予定

12/3(月) 12/4(火) 12/6(木)

全て2905で16:30からです
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-12-01 17:03 | 日報

11/12~11/16

1年中島です。
遅れました、すいません。

【1】活動日
11月12日(月) 2904  16:30~
11月13日(火) 2905  16:30~
11月15日(木) 2803  16:30~
11月16日(金) 2802B 16:30~

【2】活動人数またはよく来ていた人
12日と16日は来ていなかったのでわかりませんが、
平均2~3台だと思います。

【3】活動内容
15日にポケモン大会を行いました。
優勝商品は夢特性アチャモ。欲しいとかと聞かれたら
欲しい商品ですね。
集まった人数は8人で、優勝は確か森さんでした。

【4】来週の活動予定
11月19日(月) 2905
11月20日(火) 2905
11月22日(木) 2805
全部16:30~です。

今現在の一年の人数じゃ来年が不安すぎるwww
前から書いてありますが、一年生に戻ってきてもらいたいですね。
今来ている一年の皆も知り合いを呼び戻してみてください。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-11-18 14:37 | 日報

11/5~11/8

1年内山です。
今週1回も出れてないけど、日報頼まれました。

【1】活動日
11月5日(月) 2704 16:30~
11月6日(火) 2904 16:30~
11月8日(木) 2804 16:30~

【2】活動人数またはよく来てた人
出てないからわかりませんけど、2~3卓だと思います。

【3】活動内容
やっぱり、1年が少ない気がします。
もっと1年も参加してくれるといいなぁ。

【4】来週の活動予定
11月12日(月) 2904
11月13日(火) 2905
11月16日(金) 2802B
全部16:30~だそうです。

来週は1回ぐらい参加できるといいなぁ。
来週の日報も誰に頼むか決めてないなぁw
決めたらコメントとかで書くと思いますw
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-11-09 23:57 | 日報

10/29~11/2

1年佐藤です。
遅くなりました 土曜には上げるつもりがどうしてこうなった

【1】活動日
10月29日(月) 2904  14:50~
10月30日(火) 2904  16:30~
11月1日(木) 2805  16:30~
11月2日(金) 2905 14:50~


【2】活動人数またはよく来てた人
多くて3卓くらい そして解散も早い


【3】活動内容
基本的に1年が少なすぎる気がします。これを見てる1年頑張って来よう。
あと月曜にM科?の1年が5人、入りました。このまま来続けてくれると嬉しいなぁ。

【4】来週の活動予定
わかんねー 全てがわかんねー
ポケモン大会があるとかないとか。これって麻雀部の活動?な気もしますがこれを機に少しでも1年が帰って来てくれればいいなぁ

活動教室をとった小西君はメーリスを早く回してくれると助かります。
来週の日報は1年内山よろしく
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-11-05 02:25 | 日報

10/15~10/19

2年の長塚です。
遅くなりましたが日報を書きます。

【1】活動日
10月15日(月) 2904  14:50~
10月18日(木) 2904  14:50~
10月19日(金) 2802A  16:30~


【2】活動人数またはよく来てた人
どの日もだいたい2~4卓くらい


【3】活動内容
今週の土曜日には大会がありました。

結果は佐藤が断トツでしたね。
最後の半荘戦で8万点くらいもってたのは凄かった。

【4】来週の活動予定
ちょっと分からないです。すみません

一年生で活動教室をとった人はメーリス回してくれると助かります。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-10-21 18:53 | 日報

10/7~10/13

2年安西です。
遅くなって申し訳ないと思いつつ、ゆるりとつづっていきましょう・・・
そういや、来週大会ですねぇ

【1】活動日
 10月 9日(火) 16:30~ 2904教室
 10月11日(木) 16:30~ 2804教室
 10月12日(金) 16:30~ 2802A教室

【2】活動人数またはよく来てた人
 9日は卓割れした・・・8:30解散・・・ 秋葉原のゲーセンへ・・・
 11、12日2~3卓くらい。
 後期になってから人が少ないです。用事がない人は来てほしいな^^

 来週の土曜日に大会あるらしいけど・・・参加者が足りないらしい・・・
     出られる人は真のぶちょーに連絡を・・・
 

【3】活動内容
 基本的に麻雀してたと思う。
 後期の人の少なさと部室の混み具合がまったくもって比例しない・・・
 まぁね、うん、仕方ないかもしれないけどさ来てほしいな 
 正直、活動日で来られる人が二桁いたはずの火曜日に卓割れってちょっとね・・・
 

【4】ポケモン大会について

 んんwwwwやこつですなwwww
 久方ぶりのポケモン大会が、開かれるらしいですなwwwww
 BW、BW2での大会になりますなwwwww
 ルール等は後でコメント欄に張っておきますなwwww
 基本的には2年の長塚氏が運営をするようですぞwwww
     あっ!俺、異教徒だった・・・
    
 以下 引用抜粋
 突然ですが麻雀部では恒例らしいポケモン大会を開きたいなーと思っています。
 日程等はまだ決まってませんが、一か月後くらいには開きたいです。
 最近麻雀部には顔を出せていないという方もどんどん参加してほしいです。
 また11月に入ってから詳細な日程は決めたいと思います。
 暇な人は麻雀部にもちょこちょこ顔を出しつつ、ぜひ大会にも参加してくださいねー


【5】来週の活動予定

 10月15日(月) 14:50~ 2904
 10月18日(木) 14:50~ 2904
 10月19日(金) 16:30~ 2802A 

活動日って月木金だったのか・・・月火金だと思ってたのは私だけ?
次回の担当者は長塚です よろしく~
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-10-13 21:20 | 日報

日報10/1~4

11ec038 古城っす。


【1】活動日
 10月1日(月) 16:30~ 2904
 10月2日(火) 16:30~ 2904
 10月3日(水) 16:30~ 2505
 10月4日(木) 12:10~ 2904

【2】活動人数またはよく来てた人
 麻雀で2~3卓くらい。遊戯王とポケモンで1卓。
 月曜日に役職の引き継ぎがありました。以下の通りです
 部長    古城
 副部長   安西
 副部長補佐 小西
 会計    長塚
 会計補佐  佐藤

【3】活動内容
 今週は人が少なかったですね。まあ後期はこんなもんです
 あと牌効率とか押し引きとか。お前らちゃんと一年に教えてやれよ
 ちなみにまたポケモン大会を企画してるみたいです。
 遊戯王やヴァンガ勢も大会ひらけよ

 何切る?ドラ⑧ 東3局3順目 南家
 五六七七七八八③③④⑥⑥56
 
【4】来週の活動予定
 10月9日(火) 16:30~ 2904
 10月2日(木) 16:30~ 2804
 10月3日(金) 16:30~ 2802A 

次回の担当者はたぶん安西です。よろしくお願いします。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-10-07 15:33 | 日報
12EC087竹林です。

【1】活動日
6月25日(月)14時50分~
6月26日(火)12時10分~
6月28日(木)14時50分~

【2】活動人数またはよく来てた人
6月25日(月)2~3卓
6月26日(火)7卓
6月28日(木)4卓


【3】活動内容
火曜日は部内大会がありました。
流石に大会ということなので、いつものようにワイワイ楽しく麻雀をする人は居らず、みなさんかなりピリピリとした雰囲気で打っていた様に見えました。
僕は決勝まで残ることは出来ませんでしたが、いつか自分も強くなってああいった場で勝ち残れるようになりたいです。
さて、大会の結果は・・・
一位 市田先輩  二位 中村  三位 野口先輩  四位 佐藤 
となりました。市田先輩おめでとうございます!
最初は中村君がいい調子に見えましたが、先輩方二人の追い上げがものすごかったです。佐藤君は予選で出し切ってしまったのか波に乗れなかったようですね。

今週で前期の活動は終わりです。お疲れさまでした!

【4】来週の活動予定
活動はありません。


次の日報担当者は後期の活動初日に決めたいと思います。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-06-29 08:56 | 日報

日報6月18日~6月21日

12ec066 佐藤です。

【1】活動日
6月18日(月)16:30~ 2804教室
6月19日(火)16:30~ 2804教室
6月20日(水)16:30~ 2904教室
6月21日(木)18:10~ 2804教室

【2】活動人数またはよく来てた人
6月18日(月) 4,5卓
6月19日(火) 4,5卓
6月21日(木) 5,6卓

【3】活動内容
今週は火曜に台風の影響で強制帰宅がありました。
1年もだいぶ慣れてきて、半荘が速く回るようになってきたようにも感じました。
ただ最後まで残ってくれる一年が少なくて片付けが少し大変です。8時半くらいまで残ったんなら最後まで居てくれると助かります。
前期の活動も来週で終わり?らしいので個人的にはなるべく白を引かずに数多く打つことを目標にしていきたいです。自分で混ぜといて13分の1引くとか、どういうことなの?

【4】来週の活動予定
6月25日(月)14:50~ 2904教室
6月26日(火)12:10~ 2804教室
6月28日(木)14:50~ 2904教室
活動予定が流動的なので気を付けてください。

来週の担当者は竹林です。よろしくお願いします。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-06-22 22:38 | 日報

日報6月11日~6月14日

更新遅れました。
すいません。

12FI043 柏木です。


【1】活動日
6月11日(月)16:30~ 2804教室
6月12日(火)16:30~ 2804教室
6月14日(木)18:10~ 2804教室


【2】活動人数またはよく来てた人
6月11日(月) 3.4卓?
6月12日(火) 4.5卓
6月14日(木) 4卓?



【3】活動内容
とても自分の事ですが。
先週までマイナスだった通年のスコアをプラスに持っていくことができました、9割は運良くプラスになったんだと思いますが、同級生や先輩方と打っているうちに、通年に対する考え方を自分の中で「絶対トップを取るんだ。」という考えから「何が何でもマイナスにしない」という意識に変えたのが功を制したと信じたいです(笑)

次週からの自分の目標はプラスを維持できるように麻雀をやっていきたいです、そして同級生や先輩方の打ち方を見て少しでも自分の麻雀に生かせるものがあったら、取り入れていきたいとおもいました。

とっても自分の事ですみません^^;

【4】来週の活動予定
6月18月(月)16:30~ 2804教室
6月19月(火)16:30~ 2804教室
6月20月(水)16:30~ 2904教室
6月21月(木)18:10~ 2804教室


次週の日報は1年EC科の佐藤くんにお願いしまようとおもいます。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2012-06-17 21:54 | 日報