活動予定等の告知用ブログ


by tdu_ma-jan

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて、中間試験とか小テストが迫ってきて、10月も半ばになりました。みなさまいかがお過ごしですか?
話はぶっ飛びますが、10月の和名といえば神無月ですね。諸説は色々ありますが、よく知られているものとしては、出雲に神々が集まり各土地から神々がいなくなることから、神々の居ない月という名前が付けられたというものがあります。このため(もしくはこちらが先)、出雲では10月のことを神在月(かみありづき)と呼ぶのだとか。幸運の女神もいなくなる10月・・・悪魔や災害を払う術はあるのでしょうか。

ま、そんな話は横に置いておいて、得点報告に移ります。

・月間分~
 1位 256点 市田泰平
 2位 251点 森雄太
 3位 203点 小早川拓馬
 3位 162点 中村貴伸
 5位  75点 橋本周弥
 6位  73点 寺岡雅之
 7位  62点 福永直城
 8位  56点 菊地一成
 9位  50点 瀧田学
10位  33点 和田宗一郎


・通年の成績~
 1位 1141点 森雄太
 2位  922点 市田泰平
 3位  591点 田島健一
 4位  416点 小早川拓馬
 5位  369点 福永直城
 6位  264点 寺岡雅之
 7位  221点 荒木勇人
 8位  192点 神尾洋光
 9位  192点 中村貴伸
10位  156点 宮崎学
11位  147点 宇賀俊輔

さて、どうやら部長が「自動清牌機」を全部力を用いて造ろうとしていますが・・・まぁ、できたら便利だとは思います。問題は設計を誰がやるかですが。ではまた。(=w=)
[PR]
by tdu_ma-jan | 2009-10-15 21:18
インフルエンザや5月病(別に5月じゃないけど)の感染時期がとうとうやってまいりました。
授業をサボることなく、健康に気をつけて麻雀しましょう。

ちなみに5月病(別に5月じゃry)とは、長期間の緊張から開放されたり、ある程度の長期休暇があったりしたあとなどに、やる気がなくなる、だるくなるといった軽度の鬱症状に陥ることをさします。(間違えてる可能性あり)
何が言いたいかというと、「ε(=w=;) みたいに授業をサボって麻雀するな」(ただし単位が危ない人に限る)

・・・さて、今月最初の得点報告です

・月間分~
 1位 184点 森雄太
 2位 159点 橋本周弥
 3位  62点 田島健一
 3位       福永直城
 5位  56点 菊地一成
 6位  53点 寺岡雅之
 7位  50点 瀧田学
 8位  17点 小早川拓馬
 9位  16点 文字山和也
10位  14点 和田宗一郎


・通年の成績~
 1位 1074点 森雄太
 2位  743点 田島健一
 3位  664点 市田泰平
 4位  393点 神尾洋光
 5位  369点 福永直城
 6位  244点 寺岡雅之
 7位  230点 小早川拓馬
 8位  221点 荒木勇人
 9位  191点 宇賀俊輔
10位  156点 宮崎学
11位  144点 松橋伶旺


さて、カリスマこと森様が4桁を越してしまいました。ドンドンパフパフ!!
というわけで、今後4桁超えが出るたびに、ここで何かをやろうと思いますので、よろしくお願いします。

今回は、「予言詩メーカー」(URL:http://pha22.net/yogen/) に今月の運命を予言してもらいました。
以下、その内容となります。(入れた名前は 「森雄太」 )

1日〜7日
許そう そして許されよう
彼はいつまでも戯れるだろう
因果は不意に黙り込む
そして女は恍惚の中で笑う

8日〜14日
「交信せよ」と勇気は言う
きっと全部忘れてしまうのだろう
速度を欲しがるのはやめたほうがいい
注意深い者こそが報われるのだから

15日〜21日
感じろ 倫理が近づいてくる
悪魔は似合わない服を着るだろう
焼け焦げた場所は捨てるしかない
最も恐れるべきは後悔なのだ

22日〜末日
友達は聞き慣れない音楽を奏でる
そして男は一騎打ちをする
試練の日がやって来る
あなたは見えない物を見ようとするだろう

以上

なんか、予言の中身が麻雀にあてはまる気がしないでもないんです。
さて、カリスマは予言すらも自分のモノとしてしまうのか・・・と、今後に勝手に期待してみたり。

というわけで今週の報告は以上です。 あ、前期頭からいる部員は部費を払いましょう。1000円です。
[PR]
by tdu_ma-jan | 2009-10-09 21:01

Aリーグメンバーの紹介

新規Aリーグメンバー(五十音順)

新玉明徳 市田泰平 神尾洋光
小早川拓馬 高柳幸佑 田島健一 
寺岡雅之 東郷孝幸 松橋伶旺
森雄太 和田宗一郎

ほかはBとCだけど、わける必要ないよね?
[PR]
by tdu_ma-jan | 2009-10-02 21:07

9月分

久々の更新ですね・・・みんな、寝不足と風邪には気をつけよう。

・9月の月間成績だよ~

 1位 497点 市田泰平
 2位 200点 森雄太
 3位 153点 田中健
 4位 101点 鶴目幸太
 5位  48点 神尾洋光
 6位  46点 松橋伶旺
 7位  25点 田島健一
 8位  13点 小川貴史
 9位  12点 寺岡雅之
10位  10点 橋本周弥
11位   3点 和田宗一郎


・通年の成績だよ~
 1位 890点 森雄太
 2位 681点 田島健一
 3位 666点 市田泰平
 4位 409点 神尾洋光
 5位 307点 福永直城
 6位 221点 荒木勇人
 7位 213点 小早川拓馬
 8位 191点 宇賀俊輔
          寺岡雅之
10位 161点 松橋伶旺
11位 156点 宮崎学

何か間違えてる気がしないでもない・・・が、指摘がない限りは間違い探しとかやらないのであしからず

今回はここまで・・・リーグ戦のランキングは明日か週末くらいに
[PR]
by tdu_ma-jan | 2009-10-01 19:34