活動予定等の告知用ブログ


by tdu_ma-jan

日報6月18日~6月21日

12ec066 佐藤です。

【1】活動日
6月18日(月)16:30~ 2804教室
6月19日(火)16:30~ 2804教室
6月20日(水)16:30~ 2904教室
6月21日(木)18:10~ 2804教室

【2】活動人数またはよく来てた人
6月18日(月) 4,5卓
6月19日(火) 4,5卓
6月21日(木) 5,6卓

【3】活動内容
今週は火曜に台風の影響で強制帰宅がありました。
1年もだいぶ慣れてきて、半荘が速く回るようになってきたようにも感じました。
ただ最後まで残ってくれる一年が少なくて片付けが少し大変です。8時半くらいまで残ったんなら最後まで居てくれると助かります。
前期の活動も来週で終わり?らしいので個人的にはなるべく白を引かずに数多く打つことを目標にしていきたいです。自分で混ぜといて13分の1引くとか、どういうことなの?

【4】来週の活動予定
6月25日(月)14:50~ 2904教室
6月26日(火)12:10~ 2804教室
6月28日(木)14:50~ 2904教室
活動予定が流動的なので気を付けてください。

来週の担当者は竹林です。よろしくお願いします。
[PR]
# by tdu_ma-jan | 2012-06-22 22:38 | 日報

【大会】前期活動最終日

前期最終日である6/28(木)に部内大会を開こうと思います。

優勝者にはなにか出そうと考えてますー。
あと一つだけ特別賞も考えています。

そういうわけで、参加者の数を把握したいので出たい方はコメントを残してください。
大会予定としては18時開始、50分打ち切りで4回戦が妥当と考えてます。
対戦方法や時間、賞品に意見がある方は参加表明とともに意見を残してください。

6/28に教室が取れなかったことのこと全く考えてませんwww
6/25や6/27が最終日だと高木が居ることができないので主催者をやってくれる人がいれば開催します。

高木も入れて4の倍数であれば、高木も参加します。
逆に2余りとかになったら考えます。

--------------追記---------------
最終日には限らないので参加表明には

・参加できる曜日と参加開始可能時間
例)火曜16:30~
   木曜16:30~

のような感じで書いてください。
参加可能確定の日をかいてください。
[PR]
# by tdu_ma-jan | 2012-06-21 01:40 | イベント

日報6月11日~6月14日

更新遅れました。
すいません。

12FI043 柏木です。


【1】活動日
6月11日(月)16:30~ 2804教室
6月12日(火)16:30~ 2804教室
6月14日(木)18:10~ 2804教室


【2】活動人数またはよく来てた人
6月11日(月) 3.4卓?
6月12日(火) 4.5卓
6月14日(木) 4卓?



【3】活動内容
とても自分の事ですが。
先週までマイナスだった通年のスコアをプラスに持っていくことができました、9割は運良くプラスになったんだと思いますが、同級生や先輩方と打っているうちに、通年に対する考え方を自分の中で「絶対トップを取るんだ。」という考えから「何が何でもマイナスにしない」という意識に変えたのが功を制したと信じたいです(笑)

次週からの自分の目標はプラスを維持できるように麻雀をやっていきたいです、そして同級生や先輩方の打ち方を見て少しでも自分の麻雀に生かせるものがあったら、取り入れていきたいとおもいました。

とっても自分の事ですみません^^;

【4】来週の活動予定
6月18月(月)16:30~ 2804教室
6月19月(火)16:30~ 2804教室
6月20月(水)16:30~ 2904教室
6月21月(木)18:10~ 2804教室


次週の日報は1年EC科の佐藤くんにお願いしまようとおもいます。
[PR]
# by tdu_ma-jan | 2012-06-17 21:54 | 日報

日報 6月4日~6月7日


更新遅れましてすみません。12EC001 青木です。


【1】活動日
6/4(月) 16:30~ 2905室
6/5(火) 16:30~ 2801室
6/6(水) 16:30~ 2503室
6/7(木) 16:30~ 2805室


【2】活動人数またはよく来てた人
月曜 4,5卓
火曜 4,5卓
水曜 1,2卓
木曜 5,6卓


【3】活動内容
私は木曜の活動に参加しました。
ワイワイ卓もあればガチガチ卓もあって、いろいろな空気が混ざっていおもしろかったです。

先輩方と麻雀打ってて驚くのは、摸打の速さと読みの深さです。
平均して2秒くらいでしょうか。私なんか合わせていくだけでも大変です。
加えて読みが深いです。局後コメントを拝聴すると、理にかなったというかとても論理的な思考をされているのがわかります。

麻雀は運要素が大きいとは思いますが、満更それだけではないと最近は感じます。

私ももっともっと経験を積んで、先輩方のように速く正確に楽しく麻雀を打てるようになりたいです。





次週の日報は柏木さんに書いてもらうことになりました。よろしくお願いします。
[PR]
# by tdu_ma-jan | 2012-06-10 18:56 | 日報

日報 5月28日~6月1日

12EC016 伊沢です。

【1】活動日
5/28(月) 16:30~ 2904教室
5/29(火) 18:10~ 2705教室
5/30(水) 16:30~ 2503教室
5/31(木) 16:30~ 2805教室
6/1 (金) 19:00~ 新入生歓迎会

【2】活動人数またはよく来てた人
火曜日は 5~7卓?
水曜日は 3~4卓
木曜日は 6~8卓? 今週で一番人が多かった。

【3】活動内容
今週はフルで競技麻雀部の活動がある週でした
水曜日は入部以来初めて?の活動になったような気がします 水曜日は人数は少な目でしたが先輩方が多く一卓一卓質が高く感じられました
木曜日は今日は勝つとか思いながら打ちましたが初戦から某N君に東1局からの9連荘かまされて息絶えました
金曜日は新入生歓迎会ということで 飲みをして その後別行動で徹麻などしたりと 部の仲間と交流を深められて良かったです

【4】来週の活動予定
部に居るうちに聞き忘れてしまったので、出来れば分かり次第更新します。



来週の担当は青木君よろしくお願いします。
[PR]
# by tdu_ma-jan | 2012-06-02 08:40 | 日報